働かずにお金を稼げる!?仮想通貨の購入について


そもそも仮想通貨とは

仮想通貨とは、デジタル上でのみ存在しているが、円やドルのように国家により管理し価値を保証されている通貨(法定通貨)との交換や、実際の経済活動に使用することが出来る通貨のことです。仮想通貨は法定通貨における国家のような管理主体が存在しないため、金融政策により流通量が操作され価値が変動してしまうことがありません。また、決済や送金にかかるコストが非常に安く、それらを匿名で行うことができます。ちなみに法定通貨と比較し、偽装や不正利用など仮想通貨の安全性について不安を感じる方がいるかもしれませんが、ブロックチェーンというシステムによりデータの正確性は強固に守られています。そして、こういった特徴を持つ仮想通貨は日々値動きをしており、投資を目的として取引されています。

仮想通貨取引所の選び方

仮想通貨を購入する場合には、日本国内だけでも数十社ある取引所からどれかを選ぶ必要があります。その際にはまず、金融庁により認可業者として登録されているか確認しましょう。登録された業者の一覧は、金融庁のHPや仮想通貨に関するサイトに掲載されているので、誰でも簡単に確認出来ます。また、取引所によって操作するサイトやアプリは当然違ってきますが、これらの使いやすさについても吟味する必要があるでしょう。仮想通貨での取引は一度決定すると取り消すことが出来ないという特徴があるので、ちょっとした操作ミスや勘違いで資産を失ってしまうということが起こりうるからです。

仮想通貨取引所の比較をしてみると、仮想通貨取引所は沢山あります。重要なのはレバレッジの倍数に、制限があるかないかです。